ブログ

少し肌寒い日になりましたね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

数日続いた雨が降り止んだと思うと今日はなんだか少し肌寒い日になりましたね。

4月も終わりに近づいているとは言え、まだまだジャケットは必要なようです。

お風邪などお引きになされませんように。

風邪予防効果のあるアロマと言えばユーカリ

コアラがむしゃむしゃと食べるユーカリですが風邪予防の効果もあるのです。
ユーカリには強い抗菌、抗ウイルス作用が期待できます。
また、ユーカリに含まれる1.8-シネオールという成分はタンを切るのに優れているので、セキ、ぜんそく、鼻づまりのホームケアに使われることもあります。

もしかするとコアラもちゃんとそういう効果を知っているのかもしれませんね。

では、お仕事頑張って下さい。

 

今日も雨の一日になりそうですね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プラーベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

本日も雨の一日になりそうですね。

早いもので4月も終わりに近づいております。

お給料などが支給され今夜あたりは飲みにお出かけになる方なども多いのではないでしょうか。

つい飲みすぎてしまったという方にオススメなのが二日酔いの朝のアロマ入浴です。

血行促進作用や強壮作用、肝臓の働きを高めアルコールの分解を促進する作用のペパーミントがオススメです。

爽やかな香りで意識が目覚めてリフレッシュしますよ。

是非お試し下さい。

 

雨の日になりましたね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

今日は雨が降ったり止んだりはっきりしないお天気になりました。

外回りの方など雨に濡れたりしないかと心配しておりました。

明日もお天気は崩れるようです。

雨に濡れてお風邪などお召になさいませんように。

それでは今日もお仕事頑張って下さい。

 

アロマスプレーの作り方

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

ここ数日は温かい日が続き昼間など上着を着ていると汗ばむ陽気ですね。

上着についた匂いを取り去る便利アイテムのアロマスプレーの作り方をご紹介致します。

精油

レモン        8滴

オレンジ・スィート  5滴

ペパーミント     7滴

無水エタノール   10ml

精製水       40ml

(作り方)

1 紙コップに無水エタノールを量り入れ、精油を入れて混ぜる。

2 1に精製水を入れよく混ぜて容器に注いで出来あがり♪

無水エタノールと水の量は

多少ちがってもぜんぜんOKです。

精製水、エタノールはドラックストアでご購入できます。

どうです?意外と簡単ですよね。

是非お試し下さい。

 

 

 

良い天気の日曜日になりましたね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

週末いかがお過ごしですか?

良いお天気になり気持ちよ良い週末になりましたね。

日曜日にお天気だとなんだか得した気分になっちゃいますね。

この時期は暑くも無く寒くもなく一年で一番過ごしやすい季節かもしれません。

一年中このような陽気が続いてくれると良いのですね。

お天気が良いのでお出かけしている方も多いと思いますがお車の運転などお気をつけて良い週末をお過ごし下さい。

 

週末いかがお過ごしですか

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

穏やかなお天気の週末になりましたね。

先週は雨の日が多かったですがお天気も安定して来たようです。

さて、週末のリラックスタイムにアロマ芳浴などいかがですか?

最近ではいろいろな芳香機器のありさまざまなアロマオイルでお手軽にアロマの香りを楽しむ事ができます。

是非、週末のリラックスタイムにお試し下さい。

それではよい週末を。

今週もあと少しですね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

早いものでもう金曜日ですね

週末のご予定はお決まりですか?

今週末はお天気も良いみたいですので出かけにはもってこいですね。

お仕事をもう少し頑張って良い週末をお過ごし下さい。

雨穀

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

本日は二十四節気の一つである雨穀です。

雨穀とは秋に収穫する穀物の種を植える時期とも言われており、また雨穀というと雨を連想しますが、この頃から天候も安定すると言われております。

春もそろそろ暦の上では終盤に差し掛かっているようですね。

さて、今週も終盤です。

お仕事頑張って下さい。

気温も上昇中

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

今日も気持ちの良いお天気になりましたね。

気温も20度を超えるようです。

気温が20度~25度の間は服装は長袖か半袖の間のようです。

25度を超えると半袖になるようですね。

とはいえ、昼夜の気温差がありますので薄手の上着はお持ちになられた方が良いかと思います。

さて、今週も後半戦です週末に向けてお仕事頑張って下さい。

 

 

良いお天気になりました

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

昨夜の台風のような雨も上がり今日は良いお天気になりましたね。

最高気温が30度を越す地域もあるようですね。

高知の気温もグングン上がりお昼間は上着を着ていると汗ばむ位の陽気です。

汗ばんだ上着にはアロマスプレーを一吹きすると素敵な香りに包まれますので

オススメです。

アロマスプレーの作り方

是非、お試し下さい。

Tweets by ag_kochi