ブログ

春の雨

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

雨の日が続きますがいかがお過ごしですか。

今日も朝から雨が降ったり止んだりではっきりしないお天気ですね。

しかし、この時期の雨は穀雨と言われるように農作物の成長には欠かせない雨だそうです。

雨にも感謝しないといけませんね。

さて、今日は金曜日ですね。

今週ももう少しです。

お仕事頑張って下さい。

雨の日が続きますね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

本日も生憎のお天気ですね。

来週の中盤まで雨の日が続くようですね。

春が来たと思って花を咲かせた桜もこの長雨には少し驚いているかもしれませんね。

一雨一雨暖かくなり来週にはもう、上着は要らない位になっているかもしれませんね。

さて、今週ももう少しです。

お仕事頑張って下さい。

 

お天気は下り坂のようですね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

桜も咲き、今週は花見シーズンでしたが、明日から高知のお天気は下り坂のようですね。

桜は開花からその花を散らすまで約一週間と言われています。

高知の桜たちは大丈夫でしょうか。

週末にはお天気は回復するようですので、お花見にお出かけされてみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

良いお天気になりましたね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プラーベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

上着を着ていると汗ばむ位、今日は良いお天気になりましたね。

新年度を迎え街にもフレッシュマンらしき方たちを見かけるようになりました。

毎年の事なんですが、そのフレシュな溌剌とした姿には見ているだけでこちらが元気をもらいます。

年度末から新年度にかけお疲れの方もいらっしゃるとは思いますがフレッシュマン達に負けないよう頑張りたいものですね。

新年度のお仕事初め

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

今日はお天気に恵まれ、ぽかぽかと暖かい陽射しが戻って来ましたね。

新年度のお仕事初めの方も多いのではないでしょうか。

新しい環境で慣れない事も多いかもしれませんが頑張ってください。

緊張緩和、リラックスにはジャスミンがオススメです。

デスクの上のカップにお湯を張りその中に数滴アロマオイルを垂らして

簡単アロマ芳香などオススメです。

是非お試し下さい。

 

 

日曜日いかがお過ごしですか?

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です

週末いかがお過ごしですか?

平日のお疲れが溜まりゆっくりリラックスしたい。

そういう方も多いのではないでしょうか。

そういう方にオススメしたいアマロはローズウッドです。

ローズウッドにはリナロールという成分が含まれており、心を活性化する作用と鎮静する作用の両方をもちあわせています。リフレッシュやリラックスに有効とされております。

リラッックスされたい方、明日への活力へリフレッシュされたいそんな方へオススメアロマです。

お試し下さい。

それでは良い休日を。

 

週末いかがお過ごしですか。

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

昨日から降っておりました雨も上がり本日はお天気に恵まれましたね。

知らず知らずによじれていく心を解きほぐすために週末の過ごし方はとても大切と思います。

週末の夜にはアロマキャンドルなど如何でしょうか。

明かりを消し、アロマキャンドルに火を灯すと柔らかな灯火とアロマの香りが広がりリラッックスした時間を過ごせる事と思います。

是非お試し下さい。

それでは引き続きよい週末をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

今日は全国的にお天気が良くないようですね。

こんにちは

メンズエステ高知高級プラーベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

今日は全国的に優れないお天気のようですね。

気圧の変化によって体調の優れない方などもいらっしゃるのではないのでしょうか。

気圧が変化すると、人間の体はストレスを感じるため、それに抵抗しようとして自律神経が活性化されます。

自律神経系には、交感神経と副交感神経があり、交感神経は血管を収縮させ、心拍数を上げて体を興奮させる働きがあります。一方、副交感神経は血管を広げて体をリラックスさせる働きがあります。この交感神経と副交感神経の調整がうまくいかないと、さまざまな体調不良の原因となってしまうそうです。

雨の日などはラベンダーなどいかがでしょうか?ラベンダーは、鎮静作用にすぐれおり、精神面ではリラックス作用で安眠、身体面においては血圧や心拍をしずめる働きなどがります。

アロマの芳香を活用し雨の日も元気に過ごしましょう。

 

開花宣言

こんにちは

メンズエステ高知高級プライベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

昨日、高知城の三ノ丸・染井吉野(標本木)が開花したようです。

例年より数日遅い開花宣言でしたが、ようやく高知にも本格的な春到来です。

お花見、歓送迎会、この時期お酒を飲まれる機会も多くなるのではないでしょうか。

つい飲みすぎて翌朝、二日酔いになってしまった・・・

皆さんもそんなご経験はあると思います。

二日酔いにはペパーミント、ローズマリー、レモンがオススメです。

ペパーミント、ローズマリー、レモンを1滴ずつティッシュやハンカチに垂らして、ゆっくりと深呼吸をしてみて下さい。

これらのエッセンシャルオイルには、毒素排出とアルコール分解を促進する効果があり、二日酔いによる頭痛にも効き目があります。

つい飲みすぎてしまった時などに是非お試し下さい。

 

お手軽アロマ芳香

こんにちは

メンズエステ高知高級プラーベートサロンAROMAGUILD(アロマギルド)です。

3月もあと2日、早いものですね。

年度末ですのでお仕事が忙しくお疲れではありませんか?

そんな、お忙しい方にオススメしたいのがデスクの上のお湯を入れたコーヒーカップ
に数滴アロマオイルを垂らした簡単アロマ芳香です。

お好みの香りのアロマでお試し下さい。

それではお仕事頑張って下さい。

Tweets by ag_kochi